かべ

悩んだり、迷ったり。けど最後には笑顔になる。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平穏と幸せを感じる

マタニティブルーも過ぎたのか、今はメンタル的にすごく落ち着いています。 「幸せだなぁ」と思うことも多く、そのことについて記事にしたいと思います。 幸せだと感じる理由について 胎児が元気である 夫の優しさ・愛情を感じる 仕事のプレッシャーがない …

自己分析「できること・できないこと・やりたいこと・やりたくないこと」

今日は仕事に余裕があったので思考整理を行っていました。 お題は「できること・できないこと・やりたいこと・やりたくないこと」です。 できること システム開発 小学2年のとき、父がパソコンをどこかから持ってかえってきました。確か麻雀ゲームとホラー…

はてなブログお題「この一年の変化」

blog.hatenablog.com この1年、あなたはどのように暮らし、どんな思いを抱いていましたか? 1度目の新型コロナウィルスに関連した緊急事態宣言が発令されて約1年。私の生活も大きく様変わりしました。 いい機会なのでこの1年の変化についてまとめておこう…

育休明けの働き方について考える

子どもを産んですぐ保育園に預けられるわけではないので育休を取るのですが、育休前の面談で育休明けの働き方について聞かれるらしいので現状と希望をまとめました。 保育園が保育可能な時間について 第一希望の保育園は8:30~16:00が基本で、延長保育を使う…

自己紹介

はじめまして。「まかべ」と申します。持て余した時間を有効活用すべくブログを初めてみることにしました。 ブログを始めようと思ったきっかけ 「自分探し」の一貫です。 以前ブログを書いていたときには「自分探し」がよく出来ていたな、と感じていました。…