かべ

悩んだり、迷ったり。けど最後には笑顔になる。

自己紹介

はじめまして。「まかべ」と申します。

持て余した時間を有効活用すべくブログを初めてみることにしました。

ブログを始めようと思ったきっかけ

「自分探し」の一貫です。
以前ブログを書いていたときには「自分探し」がよく出来ていたな、と感じていました。
残念ながらそのブログは役目を終えた際に閉鎖してしまったので今回新たにブログを作ることにしました。

「まかべ」について

昭和の終わりに大阪で生まれ、大阪で育ちました。
大人になり就職してから境界知能、そして発達障害があることを知りました。
夫と二人暮らしですが、夏に第一子を出産予定です。
思春期のころから腐女子で、小説を書くことがメインですが手慰みに絵を描いたりもします。

好きなことや興味があること

仕事にしているプログラミングにはつよい関心があります。
趣味にしている小説を書くこと、手帳や文房具のことも語りだしたら止まらないです。
また、自分の人生を見つめるときに「喉に引っかかった魚の骨」のように感じる境界知能や発達障害のことも気になります。
妊娠・出産・子育てに対する自分の考えやその考えがどう変化するのか、といったこともブログに残していきたいですね。

雑多なブログになるかと思いますがお付き合いいただければと思います。